宿泊事業向け投資

「売れる」ではなく
「売れ続ける」仕組みを。
本質的なホテル経営と
持続的成長価値の創造へ

沖縄県の入域観光客数は
今後さらなる伸びが予想されています。
ユナイテッドは自社リゾート事業で培った
知識とノウハウを活かし、
ホテル事業における集客やプロモーション、
施設運用管理などを徹底サポート。
宿泊ビジネスへの新規参入、業務改善や
DX化などのご相談もおまかせください。

宿泊事業向け投資とは

観光産業の成長と旅行スタイルの多様化により、宿泊施設への投資は有望な資産形成手段となっています。
戦略的な稼働率管理と適切な価格設定により、持続的な収益基盤を構築できるのが魅力です。
特に近年人気の高級ヴィラやコンドミニアムは客単価が高く、リピーターを獲得すれば盤石な経営基盤を築くことが可能です。
ユナイテッドはレベニューマネジメントの販売管理手法を用いて「売れる仕組み」だけでなく「売れ続ける仕組み」を構築。
売上利益の最大化により、ホテルの資産価値向上はもちろん地域社会の活性化にも貢献します。

施設一覧バナー

UNTIED宿泊事業向け
不動産投資の特徴

  • プランニングから
    プロモーションまで
    ワンストップで
    宿泊プランの企画立案から販売戦略の構築、広告手配やプロモーション展開までワンストップでおまかせ。デジタルマーケティングを効果的に活用し、集客し続ける仕組みを構築します。
  • レベニューマネジメントにより
    収益を最大化
    需要予測に基づく料金レートで収益を最大化する「レベニューマネジメント」を導入。大手リゾートホテルに匹敵する料金展開を可能にし、周辺の民泊や宿泊施設との差別化を図ります。
  • インバウンド対応も可能な
    手厚いホスピタリティ
    国内だけでなく海外ユーザーの問い合わせにも対応できるため、販路を世界へ拡大可能。すべての管理施設で高評価の口コミを獲得し、オーナーさまからも高い評価をいただいています。
  • 低コストで効果的な
    販促企画をコンサルティング
    ホテルの魅力を最大限に引き出すフォトギャラリーや動画、ホームページなど、コストを抑えながら訴求力の高いコンテンツ制作をサポート。各種販促ツールのデザインや制作も承ります。
  • 将来を見据えた
    経営課題の解決にもコミット
    財務や予実管理、中長期経営計画の作成などのコンサルティングも対応可能。弊社独自のチェックインシステム「Mujinn」を活用したフロント業務の無人化・省人化など、人件費や業務効率化の課題にもお答えします。
  • 売れる仕組みだけでなく、
    売れ続ける仕組み作りを
    単発的な売れる仕組みだけではなく、中長期的に売れ続けるためには、施設毎に適した販売戦略を用意する事が必要。戦略を策定した上で、計画・実行・振り返り・改善を繰り返し、継続的な成長を続けます。

サポート事例

Bookingによるインバウンド集客のみで売上・稼働率が激減してしまったホテルオーナー様の場合

抱えていた課題

  • 課題01

    海外の予約サイト集客過多により、
    国際情勢の影響や予約サイト側の都合で
    支払いが遅れたりと収益が大幅に減少し
    キャッシュフローに困っていた。

  • 課題02

    魅力ある自社ホテルやプランをアピールできず
    また効果的な運用のノウハウや手法がなく、
    限られた予算をどう配分すべきか悩んでいた。

  • 課題03

    現場や別の業務に手を取られており、
    経営戦略はどころか、どこが問題なのか、
    価格設定はこれで正しいのか、
    正しい運用や方法が不透明だった。

サポート内容

集客コスト:
総売上の5%のみで

  • 結果01

    多角化した集客チャネルと
    プランの魅力向上により、売上が大幅に増加。

  • 結果02

    コスト最適化とレベニューマネジメントの
    成功により、利益率が改善。

料金プラン

プラン名 主な内容 料金
web集客
プラン

予約サイト契約・アカウント運用
エージェントとのやりとり
レベニューマネジメント(シーズン・周辺施設による価格変動)
特集参画・プロモーション作成手配

総売上の5〜10%

※金額は施設規模によって変動します。

予約・顧客管理
プラン

予約管理
問い合わせ対応
チェックイン・チェックアウト管理
ルームアサイン
インバウンド対応

総売上の10〜15%

※金額は施設規模によって変動します。

オプション
■清掃管理
お部屋の備品確認
ゴミなどの廃棄
メイキング
■リネン管理
発注手配・納品
■保守管理
オーナー様の要望により
雑草処理・窓拭き・植栽管理・換気・台風対策など
■制作物作成
HP
画像加工・色調補正
文字入れ
背景調整
フライヤー
制作物関連(POP・ハウスルールなど)
■広告運用
Google
Meta
SNS関連
予約サイト有料広告
■SNS運用
代行投稿
運用コンサルティング
■Mujinn
導入サポート・運用

オーナー様のご希望により
お見積りいたします。

web集客プランのみ・予約・顧客管理プランのみの
サポートも可能です。
お気軽にお問い合わせください。

ご相談からの流れ

  • まずはお気軽に
    ご相談ください
    WEB集客の悩みから運営全般のお困りごとまで、どんな小さな質問でもお気軽にお問い合わせください。
  • ヒアリング
    ホテルの現状と将来のビジョンをお聞かせください。目標達成に向けた課題の抽出と最適なソリューション、ニーズに合わせたアプローチの基礎を築きます。
  • 市場調査および
    情報収集
    競合状況や地域の特性、旅行トレンド、ターゲット顧客層など、成功に不可欠な要素を詳細に調査。データに基づいた戦略立案のため市場情報と分析をもとに構築していきます。
  • ご提案
    WEB集客戦略、運営効率化、顧客満足度向上など、戦略立案をもとに最適化されたプランと共に、具体的な数値目標と明確なロードマップをご提示します。無人チェックインシステムの導入プランもご提案可能です。
  • ご契約関連
    契約内容、料金体系、サービス範囲などを丁寧にご説明。疑問点があればその場で解消し、安心してサービスをスタートできる環境を整えます。ニーズに合わせてプランをカスタマイズするので必要最低限のコストから始められます。
  • タイムスケジュールと工程表の作成
    各フェーズの目標や必要なアクションを設定。タイムスケジュールと工程表を共有しながらプロジェクトの進捗を常に可視化します。
  • 料金表・料金カレンダー等の資料提出
    レベニューマネジメントの手法に基づき、季節変動・イベント・競合状況など、さまざまな市場動向と需要予測に基づいたシーズナリティを構築。効果的な料金設定を実現します。
  • 新規セットアップ構築
    戦略立案に基づいた宿泊プランを設計し、販売までのプロセスを構築。予約サイトの開業申請と並行してホームページなどのメディアコンテンツの制作もサポートいたします。
  • 宿泊受入れ前等の確認フェーズ
    予約システムの動作確認、販売プランニング、客室・設備などの最終点検など、スムーズな立ち上がりのための準備を入念に行います。
  • 運用開始
    初期段階では緻密なモニタリングを行い、必要に応じて料金レートや販売プランニングを調整。定期的なレポーティングと改善提案により、継続的な成長と目標に沿った売上利益の最大化を目指します。

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